福島のお菓子|福の菓子

福島県内にあるお店のお菓子を紹介しています。和菓子、洋菓子、スイーツ、など。福島のお土産の参考にもなると良いです。

梁川町・福のれんの「茶まんじゅう」は薄皮であんこがぎっしり入っている饅頭です。

f:id:saishin:20171127202434j:plain

※今回はサイズ感が分かるようにボールペンを置いてみました。

 

今回ご紹介するのは、伊達市梁川町にある「福のれん」さんの「茶まんじゅう」です。先日の土曜日、お昼くらいにお店に行ったですが、車がたくさん。お店の中も人でたくさん。お忙しいところお伺いしました。

お店に入ってすぐに、商品が入っているショーケースの上に置かれているのがこの「茶まんじゅう」。店内にいるお客さんが皆さん注文されていました。茶まんじゅうと○○、という感じで数をたくさん注文されている方が多かったです。

さて、この茶まんじゅう。半分にするとよく分かりますが、あんこがぎっしり入っています。まわりの皮が薄くて柔らかいです。あんこがぎっしりですが、甘さは控えめで私にはちょうど良い感じでした。

f:id:saishin:20171127202620j:plain

 

梁川町に訪れた際は、ぜひ訪れてみてください。地元の梁川町にたくさんの人が訪れますように!

f:id:saishin:20171125115919j:plain

 

福のれん - 梁川/甘味処 [食べログ]